[デバイスステータス] ダッシュボードについて

[デバイスのステータス] ダッシュボード

[デバイスのステータス] ダッシュボードは、特定のデバイスに関する情報を表示するために使用します。[デバイスのステータス] ダッシュボードには、単一のデバイスのダッシュボードレポートのみを追加できます。

16.3_device_status_dashboard

[デバイスのステータス] ダッシュボードは、監視している単一のデバイスの正常性やパフォーマンスに関する情報を示します。Web インターフェイスには、_ などのデバイスへのリンクが表示されます。これらのリンクはすべて、そのデバイスの [デバイスのステータス] ダッシュボードを指しています。監視しているデバイスで問題が発生している可能性がある場合は、まず [デバイスのステータス] ダッシュボードでデバイスのステータスに関する詳細情報を確認することをお勧めします。[デバイスのステータス] ダッシュボードには、次のようなデフォルトのダッシュボード表示がいくつか含まれています。

デバイス名は、[デバイスのステータス] レポートの上部に表示されます。レポートを表示したままフォーカスを別のデバイスに変更するには、ダッシュボードのタイトルバーのデバイスコンテキストから新しいデバイスを選択します。

16.3_device_status_dashboard_tabs

デバイスには多くの種類があり、さまざまな機能やサービスを監視できます。ダッシュボード表示を使用すると、個々のデバイスに最も適した表示を選択できます。レポートを表示するときは、デバイスに対して選択した最後の表示が表示されます。

[ディスク/CPU/メモリ] 表示は、パフォーマンス監視用のホストリソース MIB をサポートしている Windows または UNIX ホストに最も適しています。[ルーター/スイッチ/インターフェイス] 表示は、インターフェイスまたは帯域幅の使用率を報告できる管理可能なスイッチまたはルーターに最も適しています。

詳細については、「ダッシュボードへのダッシュボードレポートの追加」を参照してください。

参照

ダッシュボードの概要と使用

ダッシュボードについて

ホームダッシュボードについて

トップ 10 ダッシュボードについて

ダッシュボードレポートのカテゴリの概要

ダッシュボード表示へのダッシュボードレポートの追加

ダッシュボードレポートの検索

ダッシュボード表示の操作

ダッシュボードのコンテンツの変更

ダッシュボードレポートメニューの使用

ダッシュボードレポートの設定

ダッシュボード表示内でのダッシュボードレポートの移動

ダッシュボード表示の移動