アクションポリシーの管理

[アクションポリシー] ダイアログには、任意のデバイスまたはモニタに割り当てられるアクションポリシーが表示されます。このダイアログを使用して、新しいアクションポリシーを作成したり、既存のポリシーを変更またはコピーしたり、ポリシーを削除したりします。

詳細については、「アクションポリシーの使用」を参照してください。

アクションポリシーを作成するには:

  1. WhatsUp Gold Web インターフェイスで、[管理者] > [アクションポリシー] に移動します。[アクションポリシー] ダイアログが表示されます。
    [アクションポリシー] ダイアログ
  2. [新規] をクリックし、[ポリシー名] ボックスに新しいポリシーの名前を入力します。ポリシーにその機能を思い出すのに役立つような名前を付けます。
  3. [追加] をクリックします。アクションビルダウィザードが表示されます。
  4. ウィザードの指示に従います。
  5. ウィザードの終わりに、[終了] をクリックしてアクションをポリシーに追加します。
  6. ポリシーを完成させるのに必要な数のアクションを追加します。アクションリストの上にある [上] および [下] をクリックすると、リスト内のアクションを上下に移動できます。

    メモ [最初のアクションのみを実行] を選択すると、WhatsUp Gold ではリストの初めから各状態のアクションが実行され、アクションの実行に成功するとすぐに停止します。

  7. ポリシーに使用するすべてのアクションを追加したら、[OK] をクリックしてポリシーを作成し、アクティブリストに追加します。

メモ デバイスの検出中、既存のアクションポリシーを割り当てたり (アクションポリシーが既に作成されている場合)、ウィザードを使用してシンプルなアクションポリシーを作成したり、アクションポリシーエディタにアクセスして独自のアクションポリシーを作成することができます。

参照

ログの使用

ログについて

ログを表示するデバイスの選択

レポートまたはログの日付範囲の変更

日付範囲の変更

ページングオプションの使用

ログ間の移動

レポートとログの印刷

WhatsUp Gold ツールバーボタンの使用

サーバーオプションの管理

ペイロードの詳細の表示