Flow Monitor しきい値ホストの選択

設定する各フローしきい値に対して、しきい値が適用されない Flow Monitor グループ、ホスト、または IP アドレス範囲のリストを含めることができます。

フローしきい値の例外リストを設定するには:

  1. [アラートセンター] タブをクリックします。
  2. [しきい値ライブラリ] をクリックします。[アラートセンターしきい値ライブラリ] ダイアログが表示されます。
  3. [新規] をクリックします。[しきい値の種類の選択] ダイアログが表示されます。
  4. フローしきい値の種類を選択し、[OK] をクリックします。[しきい値プロパティ] ダイアログが表示されます。
    [新しいディスク使用率しきい値] ダイアログでの設定の完了
  5. [監視するデバイス] セクションで、[選択] をクリックします。[しきい値ホスト] ダイアログが表示されます。
    [しきい値ホスト] ダイアログ
  6. しきい値が適用されるホストを選択します。
    • 指定するフローグループ、ホスト、または IP 範囲を除くすべてのホストにしきい値を適用するには、[このしきい値は次を除くすべてのホストに適用されます] をクリックします。このオプションを選択した後、しきい値から除外するホストを選択します。
    • 指定するフローグループ、ホスト、または IP 範囲のみにしきい値を適用するには、[このしきい値は次のホストにのみ適用されます] をクリックします。このオプションを選択した後、しきい値に含めるホストを選択します。
  7. しきい値に含める、またはしきい値から除外する特定のホストを選択します。
    • しきい値から除外する、またはしきい値に含めるフローグループを指定するには、ダイアログの上部セクションの [追加] をクリックします。

    ヒント リストからフローグループ、ホスト、または IP 範囲を削除するには、削除対象を選択し、[削除] をクリックします。

    • このしきい値に含める、またはこのしきい値から除外する単一のホストまたは IP アドレスを指定するには、[ホスト名または IP アドレス] を入力し、[追加] をクリックします。
    • このしきい値に含める、またはこのしきい値から除外する IP アドレス範囲を指定するには、[開始 IP アドレス] および [終了 IP アドレス] を入力し、[追加] をクリックします。
  8. [OK] をクリックして、変更を保存します。

参照

Flow Monitor しきい値の設定

Flow Monitor しきい値の設定

会話パートナー数しきい値の設定

Flow Monitor カスタムしきい値の設定

接続失敗数しきい値の設定

Flow Monitor インターフェイストラフィックしきい値の設定

上位送信者/受信者しきい値の設定