WhatsConfigured とは

WhatsConfigured では、ネットワークで最も重要な資産の 1 つであるデバイス設定を効果的に管理できます。WhatsUp Gold 用に完全統合されたプラグインとして、WhatsConfigured はネットワークデバイスの設定ファイルを維持および制御するのに必要なキー設定と変更管理作業を自動化することで、間違ったデバイスの設定によって発生するネットワーク停止のリスクを軽減します。ネットワークマネージャは、この自動化された設定を利用することで、ネットワークが正しく設定されているかどうかを確認する時間を短縮し、貴重な時間を有効に活用することができます。

WhatsConfigured は自動化されたタスク実行エンジンで構築されています。このエンジンを使用することで、ネットワークマネージャは、ネットワークデバイスに関する設定データを設定タスクを通じて動的に収集できます。これらのタスクを定期的または必要に応じて手動で実行するようにスケジュールして、設定ファイルのアップロード、ダウンロード、バックアップやデバイス認証情報の管理をはじめ、多くの操作を実行できます。WhatsConfigured には、カスタムタスクの作成オプションが付いた事前定義された複数の設定タスクが用意されています。さらに、WhatsConfigured は WhatsUp Gold アラートセンターと連携し、タスクが成功または失敗したかどうか、またはいつデバイスで変更が検出されたかを通知します。

異種ネットワークに対応した WhatsConfigured は、デバイス設定ファイルをダウンロードし、別に保護されたリポジトリに保存するために安全な SNMP、SSH、および安全ではない Telnet、SNMPv1、SNMPv2 または TFTP アクセスを確保し、ファイルの比較やデバイスでの復元にすぐに使用できます。

WhatsConfigured は、セキュリティ、コンプライアンス、および可視性を強化しながらデバイスの設定と変更の維持に必要な時間と労力を軽減すると同時に、コストのかかるネットワークダウンタイムのリスクも軽減します。

参照

WhatsConfigured へようこそ

詳細と更新情報の入手