CPU 使用率しきい値の設定

変動するタイムフレーム内のデバイスの CPU 負荷を追跡します。CPU 負荷が、異常にピークになった (負荷ボトルネック、サービス攻撃やその他のサービスインシデント)、または異常に遅くなった (サーバーがロードバランサー設定またはカーネルパニックからドロップされた)、などの場合の期間を確認します。

CPU 使用率しきい値の設定:

Note: ほとんどのしきい値では、通知ポリシーは省略可能です。通知ポリシーを選択しないと、そのしきい値に対する通知は生成されませんが、しきい値の範囲外の項目をリストしているダッシュボードレポートはアラートセンターのホームページに表示されます。

条件ルールの追加:

Note: 使用率などの傾向に関連するしきい値には、しきい値チェック間隔にサンプリング間隔よりも長い時間を設定してください。正常性チェックのしきい値を設定する場合は、サンプリング間隔と同様の時間に設定してください。

Tip: しきい値チェック間隔をあまり短く設定しないでください。システムのパフォーマンスが低下する恐れがあります。一般に、しきい値チェック間隔を 5 分以内に設定することはお勧めしません。

適用されたデバイスの選択

Tip: しきい値チェック間隔をあまり短く設定しないでください。短い間隔は、システムのパフォーマンスを低下させる可能性があります。一般に、しきい値チェック間隔を 5 分以内に設定することはお勧めしません。

See Also

CPU しきい値