Web アラーム動作のカスタマイズ

WhatsUp Gold の Web アラームに適用されるデフォルトのサウンドと設定を変更するには、まず [ユーザー設定] ダイアログの [デバイスの Web アラームを有効にする] チェックボックスをオンにします。有効にすると、[確認する間隔] コントロールを使用して監視対象のデバイスと WhatsUp Gold システム自体の両方に、最新の Web アラーム情報がないかどうか確認する時間間隔を設定できます。

また、システムアラームがトリガされたときに再生される .mp3 または .wav サウンドファイルをアップロードすることもできるようになりました。それを行うには、[アップロード] をクリックし、WhatsUp Gold システムアラームの音声として使用するサウンドファイルを参照して選択し、[開く] をクリックします。アップロードしたファイルの名前を [システム通知] サウンドドロップダウンメニューから選択し、[保存] をクリックします。

アップロードできる最大ファイルサイズは IIS 設定と対応する制限によって決定される場合があることに注意してください。当社では、カスタム Web アラームには短い音声クリップを選択することをお勧めしています。

Note: アップロードしたサウンドファイルは、システムアラームのキューにのみ使用できます。

See Also

設定

WhatsUp Gold の設定

上部のメニューナビゲーションの管理機能の使用

システムサービス

システム設定

アクティビティのスケジュール設定

WhatsUp Gold ライブラリへのアクセス

システムタスクの適用