監視対象デバイスにおける SNMP/WMI 機能の確認

デバイスは、可能な限り SNMP 要求に応答するように設定してください。また、検出時に WhatsUp Gold は、WMI を使用して、Windows デバイスに関する情報を収集することもできます。

Important: 最新の Windows デバイスの [Windows の機能の有効化または無効化] ダイアログから SNMP エージェント (Windows サービス) を追加することができます。ほとんどの場合、この Windows 機能は既に有効になっています。

Note: 通常、WMI を使用して収集できる情報は、SNMP を使用しても収集できます。SNMP 要求が WMI 要求よりも効率的である場合、Ipswitch では、検出に SNMP を使用することを推奨しています。

Tip: 最適な検出結果を得るためには、検出スキャンを開始する前にネットワークのデバイスで使用されるすべての認証情報を設定してください。

WhatsUp Gold はデバイスを検出すると、そのデバイスに記録されている SNMP、MIB、または WMI (Windows Management Instrumentation) データを使用して、適切なデバイスのプロパティおよび設定情報を収集します。WhatsUp Gold がデバイスを特定するために収集する情報には、次のものが含まれますが、これらに限定されません。

See Also

スキャンを最大限に利用する

仮想デバイスの検出

トップダウン検出の認証情報

クラウドベースのワイヤレス LAN コントローラ

ストレージデバイスの検出