IP/MAC アドレスレポート

IP/MAC アドレスレポートは、検出によりスキャンされたデバイスが直近でどのように識別されたかに関する可視性を提供します。正常に識別、または「検出」するには、検出対象デバイスを、その一意のハードウェア (MAC) またはネットワーク (IP) アドレスが WhatsUp Gold で表示できるように設定する必要があります。さらに、このレポートで使用可能なデータにより、接続性に関する追加情報を得ることができ、データの検出を使用してマップ表示で自動レイアウトを作成することもできます。MAC アドレスのスプーフィングや古い ARP キャッシュの検出などのシナリオを調査するための強力な診断ツールとなります。

Note: ここでレポートされるマップ情報は、レイヤー 2 動的グループのメンバーシップが再計算されるたびに更新されます。関連するすべてのレポートデータは、監視対象デバイスが更新または再スキャンされるたび、あるいは WhatsUp Gold 検出から監視の更新が開始されるときに更新されます。

このレポートは基本的に、WhatsUp Gold の以前のバージョンに搭載されていた IP/MAC アドレス検索ツールの更新されたバージョンです。アップグレードされた外観の適用、いくつかの新しいデータポイントの追加、その他のいくつかの機能強化により、操作性とユーザーエクスペリエンスが向上されています。

レポートデータをニーズに適合するようにカスタマイズするには:

See Also

インベントリ

資産インベントリ

資産の詳細レポート

概要の更新レポート

インストール済みソフトウェア

アドレスの概要レポート

デバイスの接続性

スイッチポート使用率

VLAN ビュー

サブネットビュー

コンピュータシステム

BIOS

ソフトウェア更新

Windows サービス