デバイスグループのプロパティの編集

選択したデバイスグループのプロパティを管理するには、アクションメニュー (deviceActions) (グループピッカー (GroupPicker) を使用します。選択したデバイスグループを管理できるのは、選択したデバイスグループオプションへのアクセス権を持つユーザー (管理者と特定のデバイスのグループ書き込み権限を持つユーザー) のみです。詳細については、「ユーザー権限について」を参照してください。

デバイスグループを編集するには、グループピッカーでデバイスグループを選択し、アクションメニューから [グループの編集] を選択します。また、デバイスグループ名を右クリックして、表示されるアクションメニューから[グループの編集] を選択することもできます。

基本のデバイスグループ

詳細設定を使用しないデバイスグループ (動的グループまたはレイヤー 2 動的グループではないなど) を編集する場合は、名前と説明のプロパティのみ変更できます。

動的グループ

動的グループを編集する場合は、割り当てられている認証情報の種類など、ステータス、プロパティ、設定にアクセスできるメンバーシップをルールビルダーを使って指定することができます。これらのグループではユーザー権限はサポートされていないことに注意してください。動的グループのプロパティの詳細については、「動的グループ」を参照してください。

レイヤー 2 動的グループ

レイヤー 2 動的グループを編集する場合は、ロール、名前、IP などのデバイスのプロパティに基づいてメンバーシップを指定し、接続デバイスを含めることができます。これらのグループではユーザー権限がサポートされていることに注意してください。レイヤー 2 動的グループのプロパティの詳細については、「レイヤー 2 動的グループ」を参照してください。

See Also

デバイスグループ

デバイスグループの管理アクション