テンプレートの生成と適用

テンプレートを設定したら、そのテンプレートを特定のデバイス向けに生成して、スクリプトがデバイスに配布されるよう適切に設定します。

テンプレートを生成し適用するには:

  1. テンプレートライブラリ ([設定]メニュー> [設定管理] > テンプレートライブラリ) に移動します。

    テンプレートライブラリが表示されます。

  2. 確認するテンプレートを選択し、[生成] をクリックします。

    [設定テンプレート成果物] ダイアログが表示されます。

  3. [追加] をクリックしてテンプレートを適用するデバイスを選択します。

    Important: 選択したデバイスに対して、テンプレートにより適用される設定が適していることを確認してください。

    Tip: テンプレートを特定のデバイスの条件で確認するには、リストからデバイスを選択し、[プレビュー] をクリックします。選択したデバイスにそのテンプレートが適していない場合は、テンプレートスクリプトを調整するか、テンプレートの適用先デバイスをデバイスリストから削除します。

  4. 選択したデバイスに対してテンプレートを確認したら、[アップロード] をクリックしてテンプレートをいつでも適用できます。対象のデバイスに正しいテンプレートを適用していることを確認するメッセージが表示されます。
  5. 適用するテンプレートが正しいことを確認し、[はい] をクリックしてテンプレートを適用します。

See Also

設定管理 テンプレートの使用

テンプレートのキャプチャと追加

テンプレートのインポートとエクスポート

テンプレートライブラリの使用