ストレージデバイスの検出

WhatsUp Gold はストレージデバイスを検出および監視できますが、正常に行うにはさらにいくつか注意すべき点があります。注意事項には、デバイスのメーカー、適用される認証情報、割り当てられているロールなどが含まれますが、これらに限定されません。このような属性の組み合わせによって、WhatsUp Gold が取得して報告できるデータポイントが決まります。

WhatsUp Gold では、SNMP および SMI-S 認証情報を使用して、ネットワーク環境内のストレージデバイスを検出し、監視します。監視するストレージデバイスに適用できる有効な認証情報を必ず作成してください。

Tip: IP 範囲またはシードアドレススキャンのいずれかを使用してストレージデバイスを検出することを検討してください。単一デバイスとしてストレージノードを検出しても、そのデバイスを説明する完全な情報セットを収集できない場合があります。

さらに、NetApp FAS シリーズのストレージデバイスに固有のガイドラインとして以下の項目に注意してください。

Note: EMC ストレージデバイスを検出または監視するために、別のエージェントをインストールする必要はありません。