デバイスへの VMware サーバーロールの手動での割り当て

検出されたデバイスは、[デバイスのプロパティ] - [仮想化] ダイアログで vCenter サーバーまたは仮想ホストとして手動で指定できます。

デバイスへの仮想サーバーロールの手動割り当て

デバイスを vCenter サーバーまたは仮想ホストとして手動で指定するには、そのデバイスの VMware 認証情報を選択または作成してから、デバイスに割り当てる VMware サーバーロールを選択する必要があります。

デバイスが vCenter サーバーまたは VMware ホストとして指定されると、[デバイスのプロパティ] ダイアログの [仮想化] タブの [追加] ボタンをクリックして仮想マシンを手動で関連付けることができます。WhatsUp Gold では、vCenter サーバーまたは VMware ホストをポーリングして、管理対象のすべての仮想マシンを検出し、[WUG デバイスを仮想マシンに関連付ける] ダイアログにこれらの仮想マシンのリストを表示します。

仮想マシンへのデバイスの関連付け

仮想マシンとして追加するデバイスは、[参照] (...) ボタンをクリックして検索することもできます。

メモ 手動で vCenter サーバー、VMware ホスト、または仮想デバイスとして割り当てられたデバイスは、仮想環境について作成されたアクションに応答し、ダッシュボードレポートには仮想デバイスとして表示されますが、[マップ表示] には VMware スキャンを使用して検出されるまで仮想デバイスとして表示されません。

参照

仮想デバイスを管理および監視する

パフォーマンスモニタ

仮想マシンのアクション

vCenter サーバーのイベント収集

アラートセンターでの VMware しきい値の設定