Exchange モニタの概要

ここでは Exchange モニタの設定、デバイスへの割り当て、モニタからのフィードバックの取得の全プロセスについて説明します。

Exchange モニタの基本的な使用方法:

  1. 監視する Exchange のロールとパフォーマンスしきい値を決定します。
  2. 監視する Exchange のサービスを決定します。
  3. パラメータとサービスが複数あるモニタを 1 つ作成するのか、パラメータとサービスがそれぞれ 1 つのモニタを複数作成するのか、それともこれらを組み合わせるのかを決定します。

    最初は、監視するパラメータやサービスごとに 1 つのモニタを作成するのが簡単です。1 つのモニタを設定するか複数のモニタを設定するかは、WhatsUp Gold ログとアクションで情報がレポートされる方法に関係しています。

  4. 選択したパラメータやサービスで Exchange モニタを設定します。
  5. Microsoft Exchange サーバーを表すデバイスに Exchange モニタを追加します。
  6. モニタが停止したり、データを送信できなくなった場合に通知するアクションを設定します。

メモ モニタのいずれかのパラメータまたはサービスが停止すると、モニタは停止していると報告されます。

参照

Microsoft Exchange Server の監視

Exchange モニタの追加および編集