パッシブモニタへのアクションの割り当て

アクションがパッシブモニタに割り当てられている場合は、モニタのパッシブモニタリスナーが特定のメッセージに遭遇したときに、アクションが実行されます。たとえば、SMS ダイレクトアクションを Windows イベントログパッシブモニタに割り当てた場合は、Windows イベントログリスナーが、関連付けられているデバイスで指定された状態を検出したときにアクションが実行され、アクションに指定されている電話番号に SMS テキストメッセージが送信されます。

パッシブモニタを設定するときにアクションを割り当てることができますが、設定の段階で割り当てる必要はありません。後でモニタにアクションを割り当てる場合は、デバイスのプロパティを使用して行うことができます。

アクションをパッシブモニタに割り当てるには:

  1. [詳細表示] または [マップ表示] でデバイスを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。[デバイスのプロパティ] ダイアログが表示されます。
  2. [パッシブモニタ] をクリックします。[デバイスのプロパティ - パッシブモニタ] ダイアログが表示されます。
  3. アクションを割り当てるモニタを選択し、[編集] をクリックします。[モニタのプロパティ] ダイアログが表示されます。
  4. [追加] をクリックします。アクションビルダが表示されます。
  5. モニタに割り当てるアクションを選択します。
  6. (オプション) サービス停止スケジュールを作成します。
  7. [OK] をクリックしてアクションをモニタに追加します。

参照

アクションの割り当て

デバイスへのアクションの割り当て

アクティブモニタへのアクションの割り当て