アクションポリシーの作成

アクションポリシーを作成するには:

  1. WhatsUp Gold Web インターフェイスで、 [管理者] > [アクションポリシー] に移動します。[アクションポリシー] ダイアログが表示されます。
  2. [新規] をクリックします。[新しいアクションポリシー] ダイアログが表示されます。
  3. [ポリシー名] に名前を入力します。この名前は後でポリシーを識別するために使用されるので、このポリシーの内容を反映したわかりやすい名前を付けるようにしてください。
  4. [追加] をクリックします。アクションビルダウィザードが表示されます。
  5. ウィザードの指示に従います。
  6. ウィザードの終わりに、[終了] をクリックしてアクションをポリシーに追加します。
  7. ポリシーを完成させるのに必要な数のアクションを追加します。アクションリストの上にある [上] および [下] をクリックすると、リスト内のアクションを上下に移動できます。

    [最初のアクションのみを実行] を選択すると、WhatsUp Gold ではリストの初めから各状態のアクションが実行され、アクションの実行に成功するとすぐに停止します。

  8. ポリシーにすべてのアクションを追加したら、[OK] をクリックしてポリシーを作成し、アクティブリストに追加します。

メモ デバイスの検出中、既存のアクションポリシーを割り当てたり (アクションポリシーが既に作成されている場合)、ウィザードを使用してシンプルなアクションポリシーを作成したり、アクションポリシーエディタにアクセスして独自のアクションポリシーを作成することができます。

参照

アクションポリシー

デバイスへのアクションポリシーの割り当て

アクションポリシーの追加および編集

暗黙的アクションポリシーの設定

例: Web サーバーで障害が発生したときに E メールアラートを受信する

スクリプトアクションの使用