暗黙的アクションポリシーの設定

暗黙的アクションポリシーは、データベースにあるすべてのデバイスに自動的にアクションを割り当てます。暗黙的アクションポリシーを除外することはできません。

メモ 暗黙的アクションポリシーはデバイスだけにアクションを割り当てます。デバイスモニタ用には、別のアクションポリシーを作成する必要があります。

WhatsUp Gold の通常操作中に、停止中のデバイスやモニタに関連付けられているアクションが見つからないのにアクションの発生があった場合は、暗黙的アクションポリシーを確認してください。

メモ WhatsUp Gold の前のバージョンでは、暗黙的アクションポリシーに Web アラームアクションが含まれていました。Ipswitch WhatsUp Gold 2016 には含まれません。Web アラームアクションの詳細については、「Web アラームについて」を参照してください。

暗黙的アクションポリシーを設定するには:

  1. WhatsUp Gold Web インターフェイスで、 [管理者] > [アクションポリシー] に移動します。[アクションポリシー] ダイアログが表示されます。
  2. [暗黙的アクションポリシー] を選択し、[編集] をクリックします。[アクションポリシーの編集] ダイアログが表示されます。
    • ポリシーにアクションを追加するには、[追加] をクリックします。
    • ポリシーのアクションを変更するには、アクションを選択し、[編集] をクリックします。
    • ポリシーからアクションを削除するには、アクションを選択し、[削除] をクリックします。
    • WhatsUp Gold で状態ごとに最初のアクションだけを実行し、そのアクションが正常に実行された時点で停止するには、[最初のアクションのみを実行] を選択します。

    ヒント リスト内でのアクションの位置を変更するには、[上][下] を使用します。

  3. [OK] をクリックして、変更を保存します。

参照

アクションポリシー

アクションポリシーの作成

デバイスへのアクションポリシーの割り当て

アクションポリシーの追加および編集

例: Web サーバーで障害が発生したときに E メールアラートを受信する

スクリプトアクションの使用