アクティブモニタの概要

アクティブモニタは、Ping アクセス性、デバイスサービス、デバイスファイルとフォルダ、その他の情報について、ターゲットデバイスをポーリングします。アクティブモニタは設定されているデバイスサービスに対して定期的にクエリまたはポーリングを行い、応答を待ちます。クエリが期待どおりの応答を返した場合、クエリしたサービスは "稼働中" であると見なされます。応答がないか、または期待どおりでない応答の場合、クエリしたサービスは "停止中" と見なされ、そのデバイスに対して状態変化が発行されます。

アプリケーションをインストールした後のネットワーク管理を容易にするために、WhatsUp Gold には事前設定されたさまざまなアクティブモニタが含まれています。これらの事前設定されたモニタはアクティブモニタライブラリに表示されます。新規にアクティブモニタの種類を設定すると、それらはライブラリに追加されます。

アクティブモニタライブラリには、設定済みでネットワークデバイスに適用できるアクティブモニタが表示されます。詳細については、「アクティブモニタの設定」を参照してください。

適切なモニタを設定することに加え、監視するデバイスにモニタを割り当てる必要があります。詳細については、「アクティブモニタの割り当て」を参照してください。

参照

アクティブモニタの使用

アクティブモニタライブラリについて

アクティブモニタの種類の選択

アクティブモニタの設定

Premium アクティブモニタの使用