ポーリング設定ライブラリの使用

ポーリング設定ライブラリには、WhatsUp Gold で使用するために設定されたすべてのポーラーが表示されます。Web インターフェイスからポーリング設定ライブラリにアクセスするには、[管理] > [ポーリング] に移動します。WhatsUp Gold のポーリングの詳細については、「WhatsUp Gold ポーリングエンジンの概要」を参照してください。

重要 すべてのデバイスが確実にポーリングされるように、常に少なくとも 1 つのポーラーにロードバランスが設定されていることを確認してください。

重要 ポーリングするデバイスに一度に 1 つ以上のポーラーがアクセスできるようにするために、WhatsUp Gold の PC およびポーラーがインストールされている PC に同じユーザーアクセス権限があることを確認してください。ポーラーがロードバランスに参加していなくても、特定のサブネットをポーリングするように設定されている場合は、関連ポーラーからの SNMP 要求を許可するようにそのサブネットのデバイスを更新する必要があります。

メモ ローカルデバイスは、ローカルポーラーでのみポーリングできます。

ポーリング設定ライブラリには、次の情報が表示されます。

ポーリング設定ライブラリを使用して、新しいポーラーまたは既存のポーラーを設定します。

ネットワークにインストールするポーラーをポーリング設定ライブラリに追加するには:

  1. [新規] をクリックします。
  2. ポーラーの [名前][説明] を入力します。
  3. ポーラーを有効にするには、[有効です] を選択します。
  4. このポーラーをロードバランスに使用するには、[ロードバランスに使用] を選択します。
  5. [OK] をクリックします。

ポーリング設定ライブラリの既存のポーラーを編集するには:

  1. 編集するポーラーを選択します。
  2. [編集] をクリックします。
  3. 必要に応じてポーラーの設定を変更します。以下を変更できます。
    • ポーラーの名前や説明を変更。
    • ポーラーを有効化/無効化。
    • ポーラーのロードバランスを有効化/無効化。
    • ポーラーの特定デバイスまたはサブネットの割り当て/削除。
  4. [OK] をクリックします。

ポーリング設定ライブラリからポーラーを編集するには:

  1. 削除するポーラーを選択します。
  2. [削除] をクリックします。
  3. WhatsUp Gold に「この設定を削除してよろしいですか?」というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
  4. [OK] をクリックします。

参照

システム管理

WhatsUp Gold サーバーオプションの管理

SNMP MIB Manager の使用

LDAP または Cisco ACS 認証情報の設定

Cisco ACS 認証情報の設定

Active Directory を参照する

翻訳グループ

ユーザーとグループの管理

タスクライブラリの使用