iMacros アドオンを iDrone とともに使用する
iMacros は、iDrone と一緒に使用するマクロを作成するためにブラウザアクティビティを記録することを可能にするブラウザアドオンです。iMacros が iDrone のインストールプロセスで自動的にインストールされて起動されていない場合は、ここからダウンロードできます。ダウンロードしたら、アドレスウィンドウの横、またはブラウザのツールバーにある
アイコンをクリックして iMacros にアクセスします。
マクロを記録するには:
- マクロを生成する Web サイトに移動します。
- iMacros サイドバーの タブを選択します。
- をクリックします。
- マクロ生成のために使用する操作が完了したら、[停止] をクリックします。今記録したマクロが、iMacros サイドバーのナビゲーションツリーに
#Current.iim
という名前で表示されます。
マクロを保存するには:
-
#Current.iim
または別名で保存する、表示されている他のマクロを選択します。 - iMacros サイドバーの タブを選択します。
- をクリックします。[ファイルの保存] ダイアログが表示されます。
- [名前] ボックスにファイルの新しい名前を入力します。このダイアログでは、マクロファイルの場所を変更することもできます。
- をクリックします。
マクロを編集するには:
- ナビゲーションツリーで目的のマクロを選択します。
- タブをクリックします。
- をクリックします。[iMacros エディタ] ダイアログが表示されます。
- 必要に応じて、スクリプトを変更します。
- をクリックします。