ポリシーの監査

設定管理ポリシーを監査するには:

  1. CM ポリシーライブラリ ([設定] メニュー > [設定管理] > [ポリシーライブラリ]) に移動します。

    ポリシーライブラリが表示されます。

  2. ポリシーを選択し、[今すぐ監査] をクリックします。[設定管理のポリシー監査] ダイアログが表示されます。
  3. ダイアログの [監査基準] セクションで [追加] をクリックし、ポリシーの監査対象のデバイスを選択します。
  4. ポリシーの監査対象の設定ファイルのアーカイブキーを選択します。たとえば、実行中の設定アーカイブの監査結果を表示するには、リストから running-config キーを選択します。このリストには、選択したデバイスに対してアーカイブされている設定ファイルのキーがすべて表示されます。可能なアーカイブをすべて表示するには、[すべて] を選択します。

    ヒント 監査結果を特定のキーについてデバイスの最後にアーカイブされた設定ファイルに制限するには、[最新のアーカイブのみ] を選択します。

  5. 適切な監査基準を指定したら、[監査] をクリックしてポリシーを確認します。監査の結果がダイアログの [監査結果] セクションに表示されます。
    • 成功または失敗した監査結果
    • ポリシーの監査対象のデバイスの名前
    • ポリシー監査に関するメッセージ。たとえば、ポリシー監査に失敗したアーカイブの数。

    ヒント 監査結果を選択し、[表示] をクリックすると結果の詳細が表示されます。

  6. [閉じる] をクリックしてダイアログを終了します。

参照

ポリシーの使用

CM ポリシーライブラリ

設定管理ポリシーの設定

アーカイブポリシー監査結果の表示