デバイスグループ

WhatsUp Gold でデバイスグループを使用すると、以下を行うのに役立ちます。

Note: デバイスグループを作成/変更するには、特定のユーザー権限が必要です。詳細については、「ユーザーとユーザーグループの管理」のトピックを参照してください。

このアプリケーションでは、多くの動的グループが自動的に作成され、さらに特定の監視ニーズに適した効果的な方法でネットワークを整理するために必要な数のデバイスグループを作成できます。

ネットワークで検出されたすべてのデバイスは、デフォルトで「すべてのデバイス」という名前の単一の動的グループに配置されます。SQL クエリが検出時にユーザーが指定した条件に基づいてデバイスを検出すると、追加のグループが自動的に作成されます。これらのグループのメンバーシップは、WhatsUp Gold がデバイスから受信するデータに基づいて自動的に変更されるため、これらのグループは動的グループと呼ばれます。

WhatsUp Gold にはレイヤー 2 動的グループ WUG17.0N-IMG-LAYER2_DYNAMIC_GROUP と WhatsUp Gold 動的グループ WUG17.0N-IMG-WUG_DYNAMIC_GROUP。これらの高度な動的グループには、カスタマイズ可能なマップがありませんが、グループ内のデバイスの動的メンバーシップのルールを指定することができます。

レイヤー 2 動的グループの場合は、ユーザー権限を割り当て、ロール、名前、IP などのデバイスのプロパティに基づいてメンバーシップを指定し、接続デバイスを含めるように選択することができます。WhatsUp Gold 動的グループの場合は、ユーザーアクセス権は設定できず、ステータスやプロパティ、割り当てられている認証情報の種類などの設定にアクセスできるメンバーシップをルールビルダーを使用して指定します。

See Also

デバイス

[デバイスのステータス]

[デバイスのプロパティ] パネル

[Device Management Actions (デバイス管理アクション)]

動的グループ