ユーザーアカウントとユーザーグループの管理

WhatsUp Gold では、ユーザーグループを作成してカスタマイズするだけでなく、特定のネットワーク監視ニーズに応じてこれらのグループの各ユーザー権限を有効にすることができますが、さらに、代表的なユーザーグループのプロファイルに合わせてユーザー権限の一般的または論理的な組み合わせを有効にしたユーザーグループがあらかじめいくつか設定されているため、これらのユーザーグループを活用することもできます。[新しいユーザーの追加] ダイアログを使用して、アカウント管理、システム管理、監視、デバイス、APM (Application Performance Monitoring)、およびレポートなどのアプリケーション機能へのユーザーグループアクセスおよびユーザーアカウントを管理します。

新しいユーザーアカウントの追加

適用済みのポリシー

ユーザーに対して有効にするアカウントポリシーを選択します。詳細については、「パスワードの有効期限と再試行ポリシー」を参照してください。

ホームデバイスグループ

[参照] をクリックして、ユーザーがアクセスおよび管理できるデバイスグループを選択します。

ユーザーグループ

継承したユーザー権限にアクセスするユーザーのユーザーグループを選択します。

これらのユーザーグループオプションは、ユーザーアカウントの作成または編集時に使用でき、ユーザーおよびグループライブラリからアクセスして組織に合うように後で編集することもできます。

高度なユーザー権限設定

[高度なユーザー権限設定] をクリックして、割り当てられたユーザーグループに基づき、継承された権限以上のユーザー権限を編集します。詳細については、「新しいユーザーとユーザー権限の追加」を参照してください。

Note: ユーザーをグループから削除しないと、継承されたユーザー権限を無効にすることはできません。

See Also

ユーザーとユーザーグループ

ユーザーとユーザーグループの管理

新しいユーザーとユーザー権限の追加

パスワードの有効期限と再試行ポリシー