ユーザーアカウントとユーザーグループの管理

[ユーザーの管理] ダイアログを使用して、WhatsUp Gold コンソール、アカウント管理、システム管理、監視、デバイス、およびレポートなどのアプリケーション機能へのユーザーグループアクセスおよびユーザーアカウントを管理します。

ユーザーアカウント

ユーザーアカウントでは、WhatsUp Gold の Web インターフェイスにログインし、ユーザー権限の直接割り当てまたはユーザーグループのメンバーシップによって、データおよび機能へのアクセスを制御できます。

ユーザーアカウントは次の方法で認証することができます。

ユーザーアカウントは次のような場合にユーザー権限を取得します。

デフォルトのユーザーアカウントは 2 つあります。

  1. [管理者][管理者] アカウントには、ユーザーアカウントを作成および編集する権限を与える [ユーザーの管理] など、すべてのユーザー権限が付与されています。また、すべてのグループアクセス権も付与されているため、有効な場合は、このアカウントですべてのデバイスグループのデバイスを表示および編集できます。
  2. [ゲスト]。ゲストアカウントでは、設定を変更する権限をユーザーに与えずにアプリケーションを表示できます。デフォルトでは、このアカウントのすべてのユーザー権限とグループアクセス権は無効になっています。これにより、アプリケーションで表示される情報の数を制限できます。[管理者] アカウント (または [ユーザーの管理] 権限をもつユーザー) は、[ユーザーの管理] ダイアログを使用してゲストアカウントの権限を変更できます。

[管理者] アカウントを使用すると、必要に応じて追加のユーザーアカウントを作成できます。

メモ [ユーザーの管理] 権限を与えるユーザーの数を制限することをお勧めします。ユーザーアカウントを作成および削除する権限が複数のユーザーアカウントに与えられていると、混乱につながる可能性があります。ネットワーク管理業務を円滑に行うには、[ユーザーの管理] 権限をもつすべてのユーザーアカウント間のオープンなコミュニケーションが重要です。

ユーザーを管理するには:

ユーザーグループ

ユーザーグループでは、ユーザーアカウントへの許可と権限の割り当てを効率的に管理できます。WhatsUp Gold ユーザーグループを Active Directory グループにマッピングすると、Windows ドメイン認証情報を使用してユーザーの認証を行い、そのユーザーを WhatsUp Gold グループに割り当てることができます。

[ドメインゲスト]。ドメインゲストグループは、WhatsUp Gold ユーザーグループが作成される前に AD グループをマッピングしようとした場合に作成されます。このグループにはユーザー権限は与えられていません。[ユーザーの管理] 権限をもつユーザーアカウントでは、ユーザーグループ権限をこのグループに追加できます。

グループを管理するには:

[デバイスグループのプロパティ] ダイアログで設定したアクセス権を適用するには:

[グループアクセス権を有効にする] をクリックして、[デバイスグループのプロパティ] ダイアログで設定したアクセス権を適用します。

パスワードポリシー設定を設定するには:

参照

ユーザーとグループの管理

ユーザー権限について

ユーザーアカウントの追加および編集

ユーザーグループの追加と編集

デバイスグループのアクセス権について