検出の実行

検出設定を指定したら、[検出セッションを開始する] をクリックしてネットワーク上のデバイスを検索します。

新しい検出セッションを開始すると、次のようになります。

検出されたデバイスの詳細情報を表示するには:

  1. [検出されたデバイス] 画面のリストから、完全に検出されたデバイスを選択します。[ステータス] 列に「完了」と表示されていれば、完全に検出されたデバイスであることがわかります。デバイスを選択すると、その行が強調表示されます。
  2. まだ選択していない場合は、ウィンドウの下部から [デバイス情報] タブを選択します。このセクションには、選択したデバイスの詳細情報が表示されます。

検出セッションの実行を停止するには:

検出セッションが完了しなかった (進行状況バーが 100% に達しなかった) 場合は、[現在の検出セッションを停止する] をクリックすると検出セッションを停止できます。

ヒント 検出セッションの実行を停止した場合、完全に検出されたデバイスは [検出されたデバイス] リストに残り、引き続き WhatsUp Gold に追加できます。デバイスには [キャンセル済み] のステータスが表示され、別の検出セッションを実行して完全に検出しない限り、そのデバイスを WhatsUp Gold に追加することはできません。

参照

検出の設定および実行

検出設定の指定

進行状況の概要情報の表示

デバイス検出情報の表示

検出されたデバイスの WhatsUp Gold への追加

スケジュール済み検出の設定

検出結果の E メール設定の指定

[デバイス情報] タブの表示

スケジュール済み検出の表示

検出結果の保存

保存された検出結果の使用