Web アラームの概要

Web アラームとは、デバイスの状態変化が起こったときに Web インターフェイスでサウンドを再生するアクションの種類です。Web インターフェイスを通じてログインしているすべてのユーザーがこれらのアラームを受け取ります。この種類のアクションは、アクションライブラリに設定されており、他のアクションと同様にデバイスまたはモニタと関連付けることができます。

Web アラームアクションの管理:

Web アラームの管理:

Web アラームアラートが実行されると、Web インターフェイスにダイアログが表示されます。このダイアログでは、実行されているアラームを無視するか、消音することができます。現在発生しているアラームを停止するには、[無視] ボタンまたは [すべて無視] ボタンをクリックします。Web アラームを無視しても、その後に出される Web アラームのサウンドが停止するわけではありません。

Web アラームを無効にするには:

重要 Web アラームが正常に機能するためには、組み込みサウンドファイルがブラウザでサポートされている必要があります。

メモ リストの 1 つの Web アラームにさまざまなサウンドが設定されている場合は、最も古い Web アラームのサウンドが優先されます。Web アラームの新しいサウンドまたは別のサウンドを聞くには、前の Web アラームをリストから削除します。

メモ アラームにサウンドファイルを関連付けるには、サウンドファイルを \Program Files\Ipswitch\WhatsUp\HTML\Nm.UI\WebSounds ディレクトリに配置する必要があります。

このダイアログでは、エントリをダブルクリックして、デバイスのステータスレポートを表示できます。

参照

デバイスについて

WhatsUp Gold への単一の新しいデバイスの追加

デバイス検出の詳細設定

デバイス名の変更

デバイスの IP アドレスの変更

デバイスへのネットワークインターフェイスの追加

デバイスへのメモの追加

デバイスの種類の使用

デバイス詳細の更新

デバイスのコピー

デバイスの移動

デバイスの削除

デバイスの複製

ポーリングの概要

依存関係の概要

確認の使用

デバイスを表示および管理するためのリモートデスクトップへのアクセス

フィールドの一括変更機能を使用した複数デバイスの設定