Windows イベントログについて

このレポートには、レポートの最下部に表示されている期間中に選択したデバイスについてログ記録された Windows イベントが表示されます。

メモ エントリをこのレポートに追加するには、Windows イベントログリスナーが有効になっていること、また Windows イベントのパッシブモニタがデバイスに追加されていることが必要です。Windows イベントログリスナーの詳細については、「Windows イベントログリスナーの有効化」を参照してください。

ヒント デバイスまたはシステムのパッシブモニタレポート (SNMP トラップ、Syslog、Windows イベントログ) のページ読み込みに遅延が生じた場合、このレポートの時間範囲に表示されるレコード数が多すぎることが原因である可能性があります。時間の範囲を変更するか、[パッシブモニタの最大レコード数] の設定で表示レコード数を減らします。パッシブモニタの最大レコード数を減らすと、WhatsUp Gold レポートの表示パフォーマンスが向上します。

メモ WhatsUp Gold v14.1 以前では、10,000 件の最大レコード数がデフォルト値として使用されていました。WhatsUp Gold v14.2 以降では、1,000 件の最大レコード数がデフォルト値として使用されています。詳細については、「サーバーオプションの管理」を参照してください。

Windows ログイベントは、WhatsUp Gold によって監視される Windows イベントビューアのエントリです。サービスの開始時や停止時、ログオンの失敗の有無、また Windows イベントビューアのその他のエントリなどが監視の対象となります。

ログレポート本文

ログには次の情報が表示されます。

メモ このレポートのデータが完全レポート用に設定されているレコードの最大数を超えた場合は、[ページングオプション] を使用してレポートの追加レコードを表示します。完全レポートに表示されるレコードの最大数は、[ユーザー設定] ダイアログで指定されます。

参照

WhatsUp Gold システムログの使用

アクションログについて

エラーログ

SNMP トラップログについて

Syslog イベントログについて

アクティビティログについて

スケジュール済みレポートログについて

定期アクションログについて

Web ユーザーアクティビティログについて