信号対ノイズ比

ワイヤレス 信号対ノイズ比 (SNR) のレポートは、選択したレポート期間にネットワークで検出された全体的な SNR パーセントが最も低いワイヤレスインフラストラクチャデバイスを表示します。ページ左のナビゲーションツリーを使ってデータを表示するグループを選択します。5、10、15、または 20 台のデバイスの信号対ノイズ比のデータを表形式と図形式の両方で表示できます。さらに、日付ボタンを使って特定期間にポーリングされたアクセスポイントのみを表示するように範囲を定義できます。

表形式で信号対ノイズ比のレポートを表示すると、次の情報が表示されます。

メモ 割合が 0 % または 100 % に達することはほとんどありません。一般に信号対ノイズ比は 40% で良好と見なされます。20% 以下は不良と見なされます。

信号対ノイズ比のレポートを図形式で表示するとき、X 軸は選択した日付の範囲を表し、Y 軸は指定した期間に生じた、選択したデバイスの信号対ノイズ比の割合の平均を表します。グラフ上の各デバイスは色分けされています。デバイス名に対応する色を示す凡例を表示するには、グラフの下の [凡例の表示] チェックボックスをクリックします。

参照

パフォーマンス

帯域幅

クライアント数

不正数

受信信号強度インジケータ

CPU 使用率

メモリ使用率