クライアント

ワイヤレス の [クライアント] ページには、ネットワークに接続されているワイヤレスクライアントの表と各接続に関する取得可能なすべてのデータが表示されます。クライアント名は Wi-Fi 認証によって判定されますが、認証スキームによっては存在しない場合があります。クライアント名が取得できない場合や判定できない場合、クライアントの MAC アドレスが表示されます。クライアントが 0.0.0.0 と表示される場合は、デバイスコントローラがその IP アドレスを取得できないか、アクセスポイントがそれを判定できないことを示しています。

選択した期間に接続していたクライアントには次の情報が表示されます。

メモ [現在] がレポート期間として選択されている場合、[クライアント] ページには現在接続しているクライアントのデータしか表示されません。

クライアント名の右にあるアイコン フライアウトアイコン をクリックすると、そのクライアントの詳細が全ページビューで表示されます。詳細情報については、「個々のクライアントの詳細」を参照してください。

列のカスタムフィルタを作成するには:

  1. フィルタ処理する列の v16 仮想イベントログフィルタアイコン アイコンをクリックします。
  2. 表示されるダイアログ内のリストおよび入力フィールドを使用して、フィルタを定義します。

    フィルタリングダイアログ

  3. [フィルタ] をクリックして、列にフィルタを適用します。

メモ 複数の列に複数のフィルタを同時に適用できます。

特定のクライアントを検出するには:

  1. SSID、クライアント名、クライアントの MAC アドレス、またはクライアントの IP アドレスを検索ボックスに入力します。
  2. [検索] をクリックします。リストが絞り込まれて、検索基準に一致するデバイスのみが表示されます。

メモ 検索ボックスには部分的な文字列を入力できますがワイルドカード文字はサポートされません。

メモ クライアントの MAC アドレスまたは IP アドレスを検索文字列として入力した場合、その文字列で始まるアドレスをもつクライアントが検索結果として返されます。検索文字列としてクライアント名または SSID を入力した場合は、その文字列を含むクライアントが検索結果として返されます。

クライアントを新しいまたは既存のクライアントグループに割り当てるには:

  1. そのグループに追加する各クライアントの MAC アドレスの横にあるチェックボックスをクリックします。
  2. [グループの割り当て] をクリックします。
  3. 表示されるダイアログ内のリストからグループを選択するか、または新しいクライアントグループを作成する場合は、新しいグループ名を入力します。
  4. [MAC アドレス] または [MAC プレフィックス] のいずれかのラジオボタンを選択して、グループエントリの種類を設定します。
  5. [割り当て] をクリックします。

クライアントグループの作成の詳細については、「ワイヤレス クライアントグループの設定」を参照してください。

参照

Wireless でのデバイスの管理

地図

パフォーマンス

不正数

ログ