ワイヤレスの FAQ

  1. デバイス検出をしたのですが、スキャンではワイヤレスデバイスが検出されませんでした。どうすれば良いでしょうか。

    検出コンソール ([設定] > [詳細設定]) で [ワイヤレストポロジとパフォーマンスに関する情報を収集します] オプションが選択されていることを確認し、新しく検出スキャンを実行してください。また、検出スキャンを実行する前に、関連する SNMP 認証情報 (SNMPv2 以上) が検出スキャンに含まれており、ご使用のワイヤレスデバイスに割り当てられ/有効化されていることを確認してください。最後に、検出されたデバイスがワイヤレスデバイスとして認識されないため、単一デバイスの検出を使ってワイヤレスデバイスを WhatsUp に追加しないでください。

  2. ワイヤレス設定はどこで設定するのですか。

    メニューバーの右隅のギアのアイコンをクリックし、[アプリケーション設定] をクリックし、[ワイヤレス] タブからアクセスして、[ワイヤレスアプリケーション設定] ページで設定します。[アプリケーション設定] ページから、グローバル設定、データ収集設定、および不正除外リストの管理を設定できます。

  3. 不正デバイスとは?

    不正デバイスは、ネットワークに接続されている許可されていないデバイスで、リスクの可能性があります。[ワイヤレス不正] ページには、外部から持ち込まれてネットワークに接続されているワイヤレスデバイスのリストが表示されます。このため、「脅威なし」または「潜在的に有害」のいずれかにデバイスを分類して、脅威なしと見なせるデバイスを除外し、潜在的な脅威のあるデバイスに焦点を絞ることができます。

参照

よくある質問

モニタとアクションの FAQ

アラートセンターの FAQ

ダッシュボードの FAQ

ユーザーアカウントと権限の FAQ

Flow Monitor の FAQ

管理者の FAQ

WhatsConfigured の FAQ

APM の FAQ