E メール

E メールモニタは、SMTP を使用して最初にサーバーに E メールを送信することで、メールサーバーを確認します。続いて次のポーリングで、モニタは POP3 または IMAP を使用して前に送信した E メールを削除しようとします。削除する、モニタから送信した E メールが受信トレイにない場合、メールサーバーが停止していると見なされます。初めてモニタのポーリングを行って E メールメッセージが正常に送信された場合、削除すべき、以前に送信された E メールは存在しないため、ステータスは自動的に「稼働」になることに注意してください。

Note: E メールモニタは、SSL/TLS および SMTP 認証を使用した暗号化をサポートしています。これによってモニタは安全な E メールアカウントに E メールを送信できます。

Important: 作成するモニタごとに別々の E メールアカウントを使用する必要があります。そうしないと偽陰性が発生します。たとえば、同一のサーバー上で IMAP と POP3 の両方を確認するために、モニタのインスタンスを 2 つ作成し、一方を POP3 で他方を IMAP で設定する場合、別々の E メールアカウントを 2 つ使用する必要があります。そうしないと、1 つのモニタがそのモニタの両方のインスタンスから以前に送信された E メールをすべて削除してしまうため、メールサーバーが停止していると誤って報告されることになります。

モニタの一意の名前と説明を入力し、次の項目を設定します。

送信メール

受信メール

[詳細] をクリックし、必要に応じて以下のモニタの詳細なプロパティを設定します。

SMTP の詳細プロパティ

POP3 の詳細プロパティ

Important: WhatsUp Gold では、メールの受信についてクリアテキスト認証のみがサポートされています。メール受信の際にユーザー名およびパスワードを保護するには、SSL 暗号化メソッドを使用する必要があります。STARTTLS を使用して接続すると、認証情報の送信やメールの受信を行う前に、接続が暗号化されます。

Note: モニタから送信されたテストメッセージを受信トレイ以外のフォルダに移動するように IMAP サーバーが設定されている場合、モニタは失敗します。WhatsUp Gold は、IMAP サーバーの受信トレイフォルダのメッセージのみを検出します。

See Also

アクティブモニタ

アクティブスクリプト (アクティブ)

APC UPS (アクティブ)

BGP ピアステータス

クラウドリソースモニタ

DNS

Exchange 2003

Exchange

ファン

ファイルコンテンツ

ファイルプロパティ

フォルダー

FTP

HTTP コンテンツ

JMX (アクティブ)

Meraki デバイスのステータスのアクティブモニタ

ネットワーク統計

サービス

Ping 到着間ジッタ

Ping

電源

PowerShell

プリンタ

プロセス

SMI-S

SNMP 拡張

SNMP (アクティブ)

SQL クエリ (アクティブ)

SQL Server

SSH (アクティブ)

SSL 証明書

ストレージコントローラ正常性モニタ

TCPIP

Telnet

温度

VoIP

WAP 無線

WMI フォーマット済み

WMI

ポーリングのプロパティの設定

モニタへのアクションの適用

アクションポリシーの使用

暗黙的アクションポリシー