レポートとログのリスト

Ipswitch WhatsUp Gold 2016 で使用できるすべてのレポートとログのリストは次のとおりです。

レポート名

表示される情報

アクションログ

WhatsUp Gold が呼び出そうとしたすべてのアクションのレコード。

アクティビティログ

指定期間内に WhatsUp Gold によって生成されたシステム全体の設定メッセージおよびアプリケーション初期化メッセージの履歴。

一般的なエラーログ

WhatsUp Gold によって生成されたエラーメッセージのレコード。

ホームダッシュボード

WhatsUp Gold のホームダッシュボード。このダッシュボードには、[積極的管理]、[はじめに]、[消極的管理]、[パフォーマンス管理] の 4 つのデフォルト表示があります。

パッシブモニタのエラーログ

WhatsUp Gold によって報告されたパッシブモニタエラー数のレコード。

パフォーマンスモニタのエラーログ

すべてのデバイスまたは選択したデバイスについて WhatsUp Gold によって報告されたパフォーマンスモニタエラー数のレコード。

定期アクションログ

定期アクションの実行結果。

定期/スケジュール済みレポートログ

定期/スケジュール済みレポート実行の結果。

リモートサイトログ

リモートサーバー接続試行によって生成されたメッセージのレコード。WhatsUp Gold MSP Edition と WhatsUp Gold Distributed Edition で使用できます。

リモートサイトのステータス

デバイスとアクティブモニタのリモートロケーションの状態を表示します。WhatsUp Gold MSP Edition と WhatsUp Gold Distributed Edition の集中管理によるインストールでのみ使用できます。

SNMP トラップログ

すべてのデバイスまたは選択したデバイスについて指定期間内に発生した SNMP トラップの履歴。SNMP トラップパッシブモニタリスナーがメッセージをリッスンするように設定されていると、受信したすべてのメッセージが SNMP トラップログに記録されます。

Syslog

指定期間内にログに記録された Syslog イベント。Syslog パッシブモニタリスナーがメッセージをリッスンするように設定されていると、受信したすべてのメッセージが Syslog エントリログに記録されます。

Web ユーザーアクティビティログ

システムでのユーザーアクティビティ履歴を表示します。

Windows イベントログ

指定期間内にすべてのデバイスまたは選択したデバイスについてログに記録された Windows イベントが表示されます。Windows イベントパッシブモニタリスナーがメッセージをリッスンするように設定されていると、受信したすべてのメッセージが Windows イベントログに記録されます。

WhatsVirtual イベントログ

仮想デバイスから生成されたイベントのレコードを提供します(WhatsVirtual イベントログは [仮想] タブの下に表示されます)。

適用されたアクション

[適用されたアクション] のグループレポートには、現在のグループ内のデバイスとモニタにアクションがどのように適用されているかが表示されます。各エントリには、アクションと、そのアクションをトリガしたデバイス、モニタ、および状態が表示されます。

アクティブモニタの可用性

デバイスのアクティブモニタが使用可能になっていた時間を比較します。

アクティブモニタの停止

デバイスのアクティブモニタが停止していた時間を比較します。

サービス停止概要ログ

サービス停止期間中に呼び出されなかったアクションの詳細。

CPU 使用率

グループ別のデバイスまたは個々のデバイスの CPU 使用率の統計。

デバイスの稼働時間

デバイスが稼動、保守、不明、停止の各状態になっていた時間のパーセントをグループ別に表示します。

ディスク使用率

デバイスおよびグループ別のディスク領域使用率の統計。

デバイスの正常性

グループ内の監視対象デバイスまたは選択したデバイスの現在のステータス。各デバイスに設定されているモニタも含まれます。デバイスを選択した場合は、その現在のステータスと適用されているすべてのモニタが表示されます。デバイスの状態、各項目の現在のステータス、そのステータスのまま経過した時間、そのステータスが最初に報告された時刻が各モニタの情報として表示されます。

インターフェイス使用率

グループ別のデバイスまたは選択したデバイスのインターフェイス使用率 (パーセント)。

インターフェイストラフィック

グループ別のデバイスまたは選択したデバイスのインターフェイストラフィック (bps 単位)。

メモリ使用率

グループ別のデバイスまたは選択したデバイスのメモリ使用率の統計。

適用されたモニタ

現在のコンテキストにあるグループのデバイスに適用されたモニタの一覧。

Ping 可用性

グループ別のデバイスまたは個々のデバイスの Ping 可用性の統計。

Ping 応答時間

グループ別のデバイスまたは個々のデバイスの Ping 応答時間。

四半期ごとの可用性の概要

グループの可用性の概要を表示します。

状態変化の確認

デバイスの状態が変化すると、そのデバイスに対するアクションの有無にかかわらず、WhatsUp Gold は確認機能を使用して、状態変化が発生したことをユーザーに通知します。このレポートはグループ内のデバイスで確認を必要とするものを表示するために使用できます。

状態変化タイムライン

選択した期間中に各モニタで発生した状態変化を示すタイムライン。この情報は選択したデバイスとグループに対して表示されます。

状態の概要

デバイス状態をデバイスグループ別に整理した概要。

 

 

トップ 10

トップ 10 のダッシュボードレポートのコレクション。

WhatsConfigured タスクログ

WhatsConfigured によって生成されたすべてのログメッセージのレコード。このレポートはデバイスおよびタスク別に表示できます。

カスタムパフォーマンスモニタ

カスタムモニタによって収集されたグループおよびデバイスの情報が表示されます。

デバイスのステータス

特定のデバイスの詳細。

参照

WhatsUp Gold モニタレポートの使用

モニタレポートについて

パフォーマンスモニタの有効化

パフォーマンスモニタライブラリの使用

レポートのスケジュール設定

レポートとログのエクスポート

レポートとログの E メール送信

レポートとログの印刷

スケジュール済みレポートの表示